ごちゃごちゃ

ごちゃごちゃ

気になることをゆるーく更新

ブログのアイコンを設定してみた【はてなブログ】

ブログのアイコンを設定したので少し書いていこうと思います。

 

アイコンとは

グーグル先生を例えにすると、

f:id:topi0:20170903090917p:plain

ブックマークやタブに表示されるものです。

 

今のこのサイトのアイコン

f:id:topi0:20170903091243p:plain

はてなブログのデフォルトのアイコンになっています。

これじゃ、ちょっとださいですよね。。

 

じゃあどんなアイコンにするのかと考えました。

その結果私の脳内では

 

ごちゃごちゃ

ぐちゃぐちゃ

ゴミ

紙くず

 

という思考回路に至りましたので、

いやすとやさんで探してみると、、

 

ありました!!

いや~さすがいらすとや様です。

 

それがこちら

f:id:topi0:20170903091949p:plain

 

でもこれだと三つあるので一つに加工しました。

f:id:topi0:20170903092149p:plain

 

で、設定したのがこちら

f:id:topi0:20170903092407p:plain

 

いいかんじになりました!!

 

気が変わるまではこのアイコンでいこうと思います。